現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2025年 一覧 > テレビ視聴アプリ「Xit(サイト)」のDTCP-IP配信・録画番組書き出しに関わる機能のサーバーメンテナンスのお知らせ

Xitシリーズアプリ障害情報

2025年9月2日

平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windows更新プログラムでの最新アップデートにより、一部のPCに於いて、Xitシリーズアプリ(Xit、XitSE、XitMobile、Xitwireless)で、「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」のエラーが表示され使用出来なくなる問題を確認しております。ただいま原因を調査中です。

該当製品をお使いのお客様で、上記症状が発生した場合、「KB5064081」をアンインストールしてご使用頂けますようお願い致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「KB5064081」のアンインストール方法

  1. 【スタート】>【設定】>【Windows Update】を選択し、【関連設定】で【更新履歴】>【更新プログラムのアンインストール】を選択してください。
  2. 一覧から「KB5064081」を選択し、【アンインストール】を選択します。

対象製品