ソフトウェア ダウンロード
ダウンロードする前に、製品使用許諾契約書 を必ずご確認ください。
ダウンロードを実行された場合は、使用許諾書の内容に承認したものとさせていただきます。
動作環境
動作環境・制限事項 をご確認ください。
ダウンロード方法
ダウンロードボタンをクリックし、ダウンロードします。
インストール方法(Windows)
- 上記ダウンロード方法で保存したzipファイルを右クリックし、[すべて展開...]を選択します。
- 表示されるウィンドウで保存場所を指定して、展開を実行します。
- setup.exe をダブルクリックします。
- メッセージにしたがって、インストールを行います。
インストール方法(Mac)
- 上記ダウンロード方法で保存したdmgファイルをダブルクリックします。
- デスクトップ上に同一名のドライブが自動的に作成されます。
- ドライブ内の「Data Import Utility.pkg」をダブルクリックします。
- メッセージにしたがって、インストールを行います。
ソフトウェア ダウンロード
Windows用(Ver.2.4.x)
Mac用(Ver.2.4.x)
アンインストール方法(Windows)
- コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]でソフトウェアを削除します。
- 下記の場所の[Data Import Utility]フォルダーを削除します。
C:\ユーザー\(ユーザーアカウント名)\(マイ)ドキュメント
アンインストール方法(Mac)
- Dockから
アイコンを削除します。
- [アプリケーション]フォルダーの
アイコンを削除します。
- 下記のフォルダーから、それぞれのファイルを削除します。
※ 使用ユーザーはログインしているユーザー名によって変わります。 /ユーザ/使用ユーザー/書類/ Data Import Utility フォルダー※ フォルダーごと削除してください。 /ユーザ/使用ユーザー/ライブラリ/Preferences/ ※ 以下の方法でLibraryフォルダーを表示してください。- Finderの[移動]メニューで、[フォルダへ移動...]を選択します。
- 「~/ライブラリ/Preferences」と入力し、[移動]をクリックします。
- Finderの[移動]メニューで、[フォルダへ移動...]を選択します。
- 「/private/var/db/receipts」と入力し、[移動]をクリックします。
- Macを再起動します。
インストールに関するQ&A
- インストール先を変更したら、エラーになってインストールできません。(Windows)
-
指定したパスが長すぎるとインストールできません。
目安として半角200文字以内の場所にインストールしてください。
- アンインストール時に画面が乱れることがあります。(Windows)
-
パソコンのフォントサイズを変更していると、このような現象が起こります。
動作に影響はありませんので、操作を続けてください。
- アンインストールしたのに、スタートメニューから[PIXELA]フォルダーが削除されません。(Windows)
-
この場合、手動で削除してください。
- 「プログラム互換性アシスタント」のメッセージが表示されます。(Windows)
-
Windows 7 をお使いの場合、インストール完了後やインストールをキャンセルしたときに、「プログラム互換性アシスタント」のメッセージが表示されることがあります。
この場合は、[キャンセル]をクリックして終了してください。
※ インストール完了後に表示された場合、インストールは正常に行われています。
- 「プログラム互換性アシスタント」のメッセージで「推奨の設定を使用して再インストールする」を選択したら、インストールができなくなりました。(Windows)
-
OSの互換性の問題によりインストールができなくなっています。以下の手順を行ってください。
- [setup.exe]を右クリックする。
- [プロパティ]を選択する。
- [互換性]タブをクリックする。
- [互換性モードでこのプログラムを実行する]のチェックをはずす。
※ グレーアウトしていて操作できない場合は、[すべてのユーザーの設定を変更]をクリックして、「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外してから行ってください。 - インストールをやりなおす。