現在位置 : ホーム > 会社情報 > イベント・キャンペーン情報 > 日経クロストレンドEXPO 2018@東京国際フォーラム レポート

日経クロストレンドEXPO 2018
東京国際フォーラム レポート

2018年12月6日

このたび、2018年11月28日(水)、11月29日(木)に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催されていた日経クロストレンドEXPO 2018に出展いたしました。こちらのイベントは最新のテクノロジー、トレンドが体感・体験できる展示会ということもあり、たくさんの企業様が出展され、盛り上がっていました。

会場内では、日経TRENDY様の特設展示として2018年ヒット商品ベスト30が紹介されていたり、最新のトレンドやテクノロジーに関する特別セミナーが開催されていたので、2日間で13,000人を超えるたくさんの方が来場されていました。

ブースの様子

当社のブースでは、新4K衛星放送チューナー内蔵の「PIXELA 4K Smart TV」や新4K衛星放送対応の「PIXELA 4K Smart Tuner」を展示し、お客様に4K映像を体感していただきました。

また、参考展示として実験的に開発を進めているAmazon Fire TV上で動作し、テレビが視聴できるXit AirBoxの体験デモを実施したり、

さらに、Amazon様が出展されていたスマートスピーカー Amazon Echoシリーズの最新製品「Echo Show」を体験いただける「明日の部屋」ブースでも「話しかけることでテレビが操作できる新4K衛星放送対応スマートチューナー」と題し、PIXELA 4K Smart Tunerを展示いただいていました。

まとめ

4K映像を体感していただいたお客様からは「4K画質ってとても綺麗」「価格の安さに驚いた」「家電量販店に置いてある4K対応テレビとはどこが違うの?」「新4K衛星放送が始まると、今のテレビは使えなくなるの?」などの声を頂き、まだまだ新4K衛星放送を知らないという方も多いように感じました。

その一方、今回の展示では当社を知っていただいているお客様や、「新4K放送はじまるね」「他社の新4K放送対応テレビとはどこが違うの?」など新4K放送について詳しく聞きたい関心度の高いお客様も多くおられ、お客様が多い時間帯だと説明員が追いつかないこともありました。

12月1日より新4K・8K衛星放送がスタートしましたが、これからもピクセラの4K Smart シリーズ「PIXELA 4K Smart TV」「PIXELA 4K Smart Tuner」をPRすると同時に、新4K・8K衛星放送に関する興味関心が高まるよう、努力してまいります。

関連リンク

PIXELA 4K Smart TV「PIX-43VP100 / PIX-55VP100」 - 製品ページ

PIXELA 4K Smart Tuner「PIX-SMB400」 - 製品ページ

本イベント情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。